最近、タイトルのようなメールを
仕事でも学校でも会社でも
ほぼ毎日書いているのですが、
携帯で急いでやりとりしていると、
PN(HN)の絵空と、本名を
ごっちゃにしてしまいますorz

もちろんイラストや漫画を描く時は
「絵空」でやり取りしていますが、
この前担当さんに間違って
本名で送ってしまいました o...rz
メアドは一緒だから多分分かるけど、
いきなり本名できても「誰?」ですよね 笑

学校でなんでこんなメールが必要なの?と
思われるかもしれないですが
監督やプロデューサーや先生と
やり取りすることが多いので、
自分の役割としての連絡(脚本とか美術とか)を
する場合に使ってます。

まだ、本名に送るべき人に
PNで送っちゃったことはないですが…
こっちのほうが大分恥ずかしいですよね←

間違えないように気を付けなきゃ…

それはそうと、昨晩から
風邪をこじらせてしまったようで、
喉がかなり痛いです orz
唾飲むと痛いとかのレベルじゃなくて
息すると痛い←

皆さんも風邪には気を付けてください。