秋葉原には割と頻繁に足を運ぶのですが、
今日(昨日)は、ゲーマーズに行ってきました!
なんと意外に、初めて立ち寄ってみたのですが… 笑

ゲーマーズといえば、こげどんぼ先生のキャラクター
「デ・ジ・キャラット」の発祥として有名ですよね。
今や、同人や二次元系の書籍を取り扱っている本屋さんでは
看板娘ならぬ 看板キャラクターが、欠かせなくなりました。

わたしがデ・ジ・キャラットを知ったのは中学生の時で、
近所にあったアニメイトにフラッと立入った際にキーホルダーを見つけて
「なんだこれ〜可愛いなあ」と思ったのが初めての出会いでした。
同じクラスの中に詳しい男の子がいたので
「でじこ可愛い!」とはしゃいでいると、
クリアファイルやら下敷きやらをたくさん貰ったのを憶えています。笑
勿論、今でもそれらは大切に保管してありますよ!

そして中学3年の時には深夜アニメで「ちっちゃな雪使いシュガー」が放送され、
それ以来、すっかりこげどんぼ先生の生み出すキャラクターの虜に。

いつかはこげどんぼ先生のように、ユーザーから愛されるキャラクターを
作り出せる作家になりたいなあ〜と夢見ています。

でじことの出会いから、既に9年弱…
風化しない作品の魅力ってすばらしいです★