絵空ごと

まよいぐさ

雑記

2010年あけました。

昨年はお世話になりました。

今年はたくさんの試練が待ち構えておりますが、
ひとつずつ確実にこなすために、
自分に負荷を掛けすぎず、適度に休みを取りつつも、
己を甘やかさないように
目標に立ち向かって
悔いの無い年にしたいと思います。

2010年も絵空をどうぞよろしくお願い致します!

2009年さようなら

77ecde63.jpg
わたしは、浅倉大介カウントダウンライブイベント
Seq Virus 20Xにきています
会場は22時半からだけど…たのしみ!
 
みなさまよいお年を

メルカレご好評につき。

95e401e0.jpg
「メルカレ」は本来
クリスマスまでの限定企画でしたが、
サービス自体は継続してゆく方向になりました
 
応援してくださったユーザーのみなさん、
ありがとうございます
 
更なる発展に向けて、わたしの出来る限りの範囲でがんばります。
 
今日はこれからC-DEPOTの忘年会にいってきます

秋葉原に行きました

秋葉原には割と頻繁に足を運ぶのですが、
今日(昨日)は、ゲーマーズに行ってきました!
なんと意外に、初めて立ち寄ってみたのですが… 笑

ゲーマーズといえば、こげどんぼ先生のキャラクター
「デ・ジ・キャラット」の発祥として有名ですよね。
今や、同人や二次元系の書籍を取り扱っている本屋さんでは
看板娘ならぬ 看板キャラクターが、欠かせなくなりました。

わたしがデ・ジ・キャラットを知ったのは中学生の時で、
近所にあったアニメイトにフラッと立入った際にキーホルダーを見つけて
「なんだこれ〜可愛いなあ」と思ったのが初めての出会いでした。
同じクラスの中に詳しい男の子がいたので
「でじこ可愛い!」とはしゃいでいると、
クリアファイルやら下敷きやらをたくさん貰ったのを憶えています。笑
勿論、今でもそれらは大切に保管してありますよ!

そして中学3年の時には深夜アニメで「ちっちゃな雪使いシュガー」が放送され、
それ以来、すっかりこげどんぼ先生の生み出すキャラクターの虜に。

いつかはこげどんぼ先生のように、ユーザーから愛されるキャラクターを
作り出せる作家になりたいなあ〜と夢見ています。

でじことの出会いから、既に9年弱…
風化しない作品の魅力ってすばらしいです★

やばいなあ〜。

いよいよ本当に目悪くなったかな
ってくらい、今全然見えない 笑

デスクワークなのに今まで視力Aだった方が
奇跡的だもんな


来年にはメガネデビュー?

中学の同窓飲み。

minna


なかには卒業して以来
8年ぶりに会うひともいて、
顔を見れば解るんだけど〜
月日は人を変えるなあっていうことを
改めて実感したかんじです!

わたしも「変わったね」って言ってもらえて嬉しかった。

それでもやっぱり変わらないところは
それぞれに個性として残されていて、
一つ一つを思い出して
笑い合えることが楽しかった。

一緒に生徒会やってて、
今は東大生になった子に
「○○のお箸の持ち方、相変わらず変わってるね」
って言われた時は、
あらゆる意味で恥ずかしかったけど←
当時どんなところ見てたんだよ!!みたいな 笑
でもこういう感覚も何か嬉しいなあと。
それと、早く結婚しちゃえ!とも言われたり←

男子も女子も、各々の道を歩んでいて
社会に出ている子もいたり、
美術の先生やってる子もいたり
つい最近結婚したばかりの子もいたりで、
そういう驚きや祝福の気持ちを分かち合える仲間がいるのは
本当に貴重だと思うし、
ありがたいことだと思う。

将来の不安に押し潰されそうになったとしても、
帰れる場所があるんだー、っていう安心感なのかなあ。

ほとんどの人が一度学校を中退した経験者なので
年齢の割に学生の率が高かったけど
わたし含め 笑
類は友を呼ぶですか(違うか←)

わたしはみんなの友達でいれることが誇りだよーーー
ありがとう本当に。

さてはて、更には、中学生当時に
わたしにデジキャラットを教えてくれて
ヲタとして萌えとは何なのかを
享受してくれた、しあ君に作ってもらって
わたしがデザインした服を今日、受けとりました!!

parker_neko_design


esora_neko


猫耳ナポレオンジャケットです!
ありそうで、なかなかないデザインでしょ〜??
あったとしても、値段が激しく高かったり
サイズが無かったりしそうなんだけど、
手先が器用なしあ君に作ってもらえることで〜
わたしの希望が叶いました!!!
しかも肌触りいいし〜あったかい★
これからの季節重宝しそうです♪
本当に凄いなと思うわ。

今は、周りの人たちからしか
受注は受け付けていないみたいだけど、
ちゃっかり、わたしが
ブランドのロゴデザインさせてもらってます。
ちゃんとタグにロゴ入ってるんだよ!!
細かいよねえ〜
いつか公にショップ展開してくれることを
期待してます!!

そんなこんなで
また明日から
頑張って生きることができそうです。

お疲れ様です。○○です。

最近、タイトルのようなメールを
仕事でも学校でも会社でも
ほぼ毎日書いているのですが、
携帯で急いでやりとりしていると、
PN(HN)の絵空と、本名を
ごっちゃにしてしまいますorz

もちろんイラストや漫画を描く時は
「絵空」でやり取りしていますが、
この前担当さんに間違って
本名で送ってしまいました o...rz
メアドは一緒だから多分分かるけど、
いきなり本名できても「誰?」ですよね 笑

学校でなんでこんなメールが必要なの?と
思われるかもしれないですが
監督やプロデューサーや先生と
やり取りすることが多いので、
自分の役割としての連絡(脚本とか美術とか)を
する場合に使ってます。

まだ、本名に送るべき人に
PNで送っちゃったことはないですが…
こっちのほうが大分恥ずかしいですよね←

間違えないように気を付けなきゃ…

それはそうと、昨晩から
風邪をこじらせてしまったようで、
喉がかなり痛いです orz
唾飲むと痛いとかのレベルじゃなくて
息すると痛い←

皆さんも風邪には気を付けてください。

モブログ投稿テスト〜

やっぱりlivedoorブログのいいところは
デコメ投稿ができるところですね
 
デコ王
 
というサイトでデコメや絵文字も配信してます
 
どうぞご利用ください〜

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ